Tuesday, December 30, 2008

「髪と頭皮」の関係

抜け毛や薄毛に悩んでいる人で、育毛剤などをつけても全然効果がでない!なぜだろうと悩んでいる人は多いと思います。 
「髪と頭皮」の関係は、「植物と土壌」の関係に似ています。
植物は、固い土では栄養が行き届かないため良く育ちません。よく耕した柔らかい土では栄養分も染み込みやすく、しっかりと根を張り、いきいきと育つのです。
髪もこれと同じで、頭皮に潤いを与えて 、有効成分を吸収しやすい状態にすると、しっかりとした毛根を育てることがでるのです。 
もしかしたら、今まで抜け毛などの効果がでなかった人は頭皮に問題があるのかもしれません。と薬剤師 派遣の友人が教えてくれました。

まずは頭皮の環境を整えることが抜け毛、薄毛対策の第一歩です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home